「シン・ゴジラ機密研究読本」(2017年2/28発売)において、以下の2点に訂正がございます。読者および関係者の皆様に、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

① P125 見出し「決戦場、東京駅丸の内駅舎は実はミニチュア!?」以下2行「丸の内駅舎は1/38スケールのミニチュアが制作され、CGとミニチュア特撮のコラボレーションとなっている。そんな実写とCGと特撮美術が融合した「シン・ゴジラ」の世界をBlu-ray、DVDで確認できる日が到来!」の文章は、実際には東京駅のミニチュアは映画に使用されず、すべてCGで制作されたという事実に反した内容となっておりました。

② 「シン・ゴジラ Blu-ray特別版 4K Ultra HD Blu-ray 同梱4枚組」のジャケット写真横の文章4行のうち後半2行「4Kならば、実写と特撮とCGが見分けられるだろうか?」は、①の誤った内容を4K Ultra HD Blu-ray で確認できるかのような印象を与える間違った表現でした。

なお、同書に掲載された『シン・ゴジラ』に対する記述内容は、同書の編集・発行元による独自の解釈と考察によるもので、映画製作者の公式な見解ではございません。


トップへ戻る